« 新商品【試作1】 | メイン | 『環境守る責任を胸に』--北陸中日新聞 »

新商品【試作2】

2007年08月24日

newokashi2.jpg前回の試作に改良を加え、豆の種類も変更した試作第二弾です。

今回も、試食して頂き、感想を頂きました。

最終的にどのような形・味になるか・・・商品化できましたら、このブログでもお知らせ致しますので、お楽しみに!

コメント (5)

MIKI:

豆が違う、とのことで新商品の試作part2を試食させていただきました。
前回に比べ、あっさりとした感じですね。
豆の風味と生地は合うと思います。
ただ、食べ応えとかインパクトとか、生地と豆の食感の違いのハーモニーという点で見たら、私は前作のほうが好きです。
今後、どう商品化されていくか楽しみです。期待しています!

ゆり:

前回よりも生地に芋の味が強く出ていて、しっかりとした味わいでした。
口の中で芋と豆の香りがふわっと残って、とっても美味しかったです。
前回は、生地よりも豆の大きさやホクホク感がとてもインパクトがありましたが、今回は、豆と生地の相性がとても良いい!!と言う感じでした。
どちらも個性的で美味しかったです。

okuhata:

今回いただいた試作part2の方が、金時芋の味が濃く感じました。
包みを開けた瞬間に香る「焼き芋」と「ハチミツ」の香りが印象的でした♪
今回の”虎まめ”は香ばしい味ですね。その香ばしい感じとさつま芋の甘味が丁度良かったです!
両方とも美味しくて甲乙付け難いのですが・・・・個人的には前作が好きです。
食べた瞬間の”花まめの”大きさが印象的で記憶に残りますね。
どちらが残るのか、はたまた新たに登場する何かになるのか、商品化が楽しみです!

kaoru:

改良版をいただきました。ありがとうございます。
今回のほうが、さつまいもの味とか風味が生かされているようで、私は好きでした。
トラ豆、初めて食べましたが、ほくほくでおいしく感じました。
これからの商品化がとても楽しみです♪

匿名試食人:

またまたありがとうございます。

前作と比べて、しっとりとしましたね。
個人的にはこちらが好みです。
また、個人的には甘さもちょうどよいと思いますが、これでも「甘い!」という人が今どきは多いようなので、もう少し控えめの方がいいのかもしれません。

ひゃくまん、あんてぃらみすを越えるお菓子待ってます!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

こまや
Powered by
Movable Type 3.35