« 夕暮れ | メイン | 豆乳ケーキ【試作11】 »

豆乳ケーキ【試作8】

2007年11月13日

山下ミツ商店さまより、「豆乳を使ったお菓子を開発して欲しい」と依頼を受けていました。

豆乳を使って、どんなお菓子を作ろう・・・・「豆乳クッキー」「豆乳プリン」・・・色々考えましたが、気軽に食べれる感じのお菓子がいいだろうと、ちょっと洋風のカップケーキにチャレンジしてみました。
それから、試行錯誤を重ね、ようやく試作品と呼べる商品ができました!

豆乳ケーキ
早速、色んな方の意見が聞きたく、試食していただきました。感想は、コメント欄に寄せていただいたので、よろしければ、ご覧下さい。

コメント (6)

MIKI:

豆乳ケーキの試作品をいただき、ありがとうございます。
おいしいのですが、私にはちょっと甘すぎたかなぁ・・・。
あと、残念ながら豆乳の味がわかりませんでした。
もうちょっと豆乳の風味があってもいいかな、と思います。
しっとりもっちりとした食感は、とっても好きで二重丸◎!!
レーズンもおいしいのですが、よもぎやごまなど、和の要素を含んだ味も食べてみたいです。
期待しています!!

okuhata:

豆乳ケーキありがとうございます!
ちょっと甘めでしたが、美味しかったです。
もちっとしているのに、ふわふわな食感は新感覚ですね♪

上に乗っているレーズンがほろ苦く、全体の味をピシっと引き締めている感じで良かったのですが、一部ちょっと苦味が強すぎるモノがあり”ん??”と思いました。

それと、「豆乳」の味?風味がもう少し出ているといいな~と思います。「豆乳」の風味を出す事って難しいのかもしれませんが、こまやさんなら出来る!と信じてます。

kaoru:

豆乳ケーキありがとうございます。
おいしくいただきました。
ただ、ちょっと甘くて1個はずしりときました。
もう少しこぶりのカップケーキでもいいかなと思いました。

shintani:

豆乳ケーキありがとうございました。
もちもち感は豆乳だからなのでしょうか?食感はスキです。ただ、「あま~い」が先にきたのでもう少し甘さを抑えてあった方が良いかなと感じました。

いろんなバリエーションが出来そうですね。
個人的な要望ですが、紅茶風味が食べてみたいです。

yuri:

豆乳ケーキありがとうございます。
触感がフワッというより、モチッとしていてとても食べ応えがありました。

少し甘めだったので、ひとまわり小さいサイズだったり、甘さがもう少し控えめだったらよりかな?と良いと思います。

豆乳にレーズンという組み合わせはいいなと思いました。
新しい商品期待してます。豆乳ケーキ作り頑張ってください♪

匿名試食人:

いつもありがとうございます。
豆乳ケーキいい感じでした。
とくにモチモチ感がいいですね。どういう材料を使うとこうなるのですか?
ただ、一口目がとても甘くて全部食べきるにはちょっと辛かったです。豆乳ケーキというよりも蜂蜜ケーキの方が名前が合ってるほどハニーでした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

こまや
Powered by
Movable Type 3.35